検索
  • うみのきんぎょ

幸せな夫婦は奇跡なのか。



最近、結婚について真剣に考させられる出来事があったので

ちょっとだけ皆様にお話をしてみようと思います。


私の30年以上も昔からの友人で、なかなか自由奔放さで常にマイペースで好き勝手に

生きているようなのがいるのですが、彼女は二度目の結婚でまだ学生だった今のご主人と出会って以来ずっと幸せに暮らしています。

先日ご主人に久しぶりにお会いしたら

学生だった彼ももう40歳をいくつも超えていて、立派なおじさんになっていました。


友人は相変わらずマイペースで旦那にわりときつい言い方でものを言ったり命令したり

ひとことひとことが常に怒っているようにみえるのでヒヤヒヤしながら

「なんでそんなに怒っているの」と聞いたら笑いながら

「だってこの人ぐずぐずしてるでしょ!それに夕べ喧嘩してむしゃくしゃしてるの」というので、彼女が席を外した時にご主人に「夕べ何かあったの?機嫌悪そうだけど」と聞いたら

「え?別に何も?いつもと同じです。機嫌は悪くないと思います。」と笑っていました。

「彼女(本当は優しいのに)いつも誤解されちゃってかわいそうです。」って

彼には喧嘩なんかした意識すらないのですね。


私は彼女とは付き合いが長いので本当はすごく優しい人ということや

誰よりも家族に愛情が深いということは知っています。

それから美人なのに口が悪く言い方が独特なのも(笑)

それでもその口の悪さにドキッとしたり、ヒヤヒヤしちゃうのですが

口数の極端に少ない旦那様を本当に大切に想っていていることは知っていますし

お互いにサポートしあう二人を見ていると、この二人ってお互いに

この相手以外は成立しないな。ってつくづく感じられます。

だってなにしろここでは説明しきれない独特な個性を持った二人ですから(笑)

こういうカップルが世間に多くいるのかはわかりませんが、このカップルをみていると奇跡の出会いだなと本当に思います。

もう他の人とでは誰とであっても絶対にうまくいきそうじゃない私の友人ですが

私の知っているどのカップルよりも

幸せそうで固い固い絆をみることが出来ます。いやあ不思議だ。ホントw


だれにでもこんな相手が必ず見つかります!なんて気軽には言えなくなります。

だって、これって本当に奇跡の出会いだと感じていますから。

彼よりもずっと年上の彼女ですが、彼のほうがややストレス値が高そうなのでw

きっと人生も同じくらいの長さで一緒に生きていけるでしょう。

二人もそう思っているようです。

こんなカップルをみていると逆に結婚へのハードルが高くなってしまいそうですね。

結婚相談所のブログにしちゃいけないやつw


2回の閲覧
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
マル適マーク 安心 仲人
お見合い・仲人のトレードマーク

​マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。