検索
  • うみのきんぎょ

達成感は質より量

令和最初の大イベントの10連休も終了して通常の毎日が戻ってきました。

毎日、やるべきことが目の前に明確にあるという幸せを改めて感じています。


本日は夕方遅くに会員様のご訪問のお約束を頂いているので

午前中からGIM&温泉へ行ってプライベートな時間と仕事時間の入れ替をします。

2年ほど前から始めたGIMのエアロダンスがとても楽しくて飽きっぽい性格の私が

せっせと週に何度かのレッスンに参加しています。

呆れるほど上手くならず不格好で振り付けもなかなか覚えられず、かなり苦戦中ですが

どうにも楽しくてレッスン後はいつも気分爽快です。


達成感や満足感は自己肯定に繋がり自信を生むといいます。

そして自己肯定は幸福度を高めるそうです。

小さな挑戦でも達成感を持てるような体験を数多く重ねていきましょう。

当たり前にできることでも構いません。むしろそのほうが都合がいいです。

「今日は自炊しよう」とか「今日はひと駅分歩いてみよう」「前から気になっていたことを調べてみよう」・・・。そんな普通のことでもやると決めて実行して達成します。

「私って偉い!すごいね出来ちゃった!」という体験を山ほどすることが大切です。

一日に何度もそんな体験をして自分をいっぱい褒めて褒めて褒めまくりましょう!


結婚・婚活についてはもう少し勇気や決心が必要になる場面が増えるかもしれませんが、

ここでも同じように、出来ることからまずはやってみましょう。

まずは結婚したいのか、まだその時期じゃないのか、自問自答して

本当に結婚したいのであればまずは相談からいかがでしょうか。

「気になっていることを聞いてみる」これも勇気や、やる気がなければ

なかなか出来ないことかもしれません。

でも一歩を踏み出したら、「やったね!結婚相談所なんて怪しそうなところに

勇気出して連絡してみたよ。私ってすごいね!」(誰が怪しいんじゃいっ!)

と褒めまくってください。

きっとそんな一歩があなたの幸せに繋がっていくと信じています。

あ、広告っぽいw






4回の閲覧
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
マル適マーク 安心 仲人
お見合い・仲人のトレードマーク

​マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。